最近の私、エステと音楽とフランス語
- 7 日前
- 読了時間: 2分
こんにちは!笹塚駅の女性専門エステサロン
Wellness Salon命の洗濯です。

最近、自分の人生や生き方をすごくすごく見直していて、
本当に好きなものだけと生きていくと心新たに決めました。
色々、未熟な部分も多いのですが、やっぱり好きなものを何があっても諦めてはいけないなと。
女の人は、諦めないといけないことが多い生き物だと思うんだけれど
やっぱり好きなものは諦めてはいけない。
好きなものを手放すと、それは10年後、20年後にじわじわと効いてくるのだとしみじみ感じます。
私はエステのお仕事も大好きだし
音楽も大好きだし、言語学習も大好きで、そのどれも自分を形作っている要素だから。
フランスを旅した時に、高校の同級生に再会したんです。
一人は女性で、今イタリアのパルマでオペラ歌手をしています。
本当に大変なこともたくさんあったけど、最近彼女の歌が評価されて
色々な劇場で歌っている姿を見るとすごく嬉しい。
彼女はコロナ期間中に通っていた学校から、アジア人は学校に登校するなと言われてしまい、
登校できない状況の中、抗議して学びをやめなかった。
他の友達は日本にどんどん帰っていってしまったって話していて、
その話はこの好きなものを諦めてはいけない話を彷彿とさせました。
彼女は逃げなかったし、好きなことのためにずっと戦ったから今がある。
心から尊敬している友達。
もう一人、ボルドーのコンセルヴァトワールでピアノの先生をしている後輩にも会いました。
彼は手に難病を抱えていたのに、それでも諦めずにピアニストを続けた人。
その話は全然知らなかったので、話している最中に泣きそうになってしまいました。
彼は私に
「手が動かなくなっても、練習したら楽器はまたできるようになるよ」と言ってくれて
私のブランクなんてたいしたことはないんだと自分の経験を持ってして話をしてくれたのです。
自分の辛かったことを話して人を励ませるってすごいこと。
私は比較的、ラッキーで人生に恵まれている方なのですが、
今回の旅でこの二人に会えたことは3ヶ月経った今も大きな影響として残っています。
好きなことを極める、自分らしさをもっと出していく。
どうしたらいいかわからないこともありますが
(マーケティングとかSEOとかMEOとか)
でも諦めない!
ブログを読んでくれている方、いつもありがとうございます。




コメント